[その他]激旨ツアー

「激旨!タイ食堂」はTRIPULL(THAILAND)Co.,Ltd.が運営する、バンコク発のタイ料理店グルメ情報サイトです。取材&掲載店舗数は500軒以上! タイ国内でのタイ料理店食べ歩きに役立ててください。弊社ではバンコク近郊のグルメツアーなども催行しています

12月29日開催 メークロン市場とプーカイ(卵持ちカニ)を楽しむツアー

12月29日開催 メークロン市場とプーカイ(卵持ちカニ)を楽しむツアー

※こちらのツアーは定員になりましたので締め切らせていただきました。

今年も残り1ヶ月を切りました。
2016年は5月に初めてのツアーをナコンパトム県で開催。
その後はYindeedとの共同オフ会として、8月はサムットソンクラーム県、9月はスパンブリー県、10月はふたたびナコンパトム県でイベントを催しました。

img_1693-728x485

10月11日に開催したナコンパトム県。エビの蒸し焼きを撮ってる最中です

どのツアーもみなさんに楽しんでいただき、充実したイベントになったのは主催者として嬉しい限りです!
そこで今年のあとわずかとなった12月、激旨!タイ食堂が今年最後のツアーを企画しました!
好評だったプーカイ(卵持ちカニ)を食べに行く+メークロン市場を見学に行くツアーです。

今年最後のツアーは12月29日に催します!

2016年最後を締めくくるツアーは12月29日(木曜日)開催です。
場所は、バンコクから車で2時間ほどのサムットソンクラーム県にあるメークロン市場。
その後は、車で15分ほどの場所にあるタイ料理レストラン『クルア プーヤイ ジョーイ』で、茹でた卵持ちカニ(プーカイ)を満喫していただきます。

メークロン市場

タイ国鉄メークロン線の終着駅「メークロン駅」すぐそばの線路上で、毎日開かれている市場です。
1日3本の列車が発着するたびに並べていた品々を撤収、手早く屋根をたたむ姿は、タイ全土でもここメークロン駅周辺しか見られない光景です。
以前、わたしがメークロン市場へ訪れた際に動画で撮影しましたので、YouTubeと写真でご覧ください。

img_3990

メークロン駅に到着した列車です

img_4002

河口が近いこともあり魚介類を売る露店が多く、卵を持ったカニも売っていました!

img_4025

メークロン駅から列車が発車する寸前。露店はたたまれ、観光客はカメラを持ち待ち構えています

茹でた卵持ちカニ(プーカイ)を頬張る!

img_2393

メークロン市場で列車通過を見学したあとは、レストラン『クルア プーヤイ ジョーイ』へ移動します。
ここのレストランは、すぐそばを流れる川を利用した生け簀があり、そこで育てたカニを調理しています。
そのプーカイが旨いのなんの!
同店の近くにプーカイで有名な『ゲーソン』という店があるんですが、写真で見比べても遜色ないどころか、『クルア プーヤイ ジョーイ』のほうが肉厚で、味噌が詰まっているんです。
いやぁ、ほんとおいしかった……。

img_6456

こちらは別の店『ゲーソン』のプーカイ

img_2384

こちらは『クルア プーヤイ ジョーイ』

img_2403

カニ味噌も入ってます!

思い出すだけで垂涎もののプーカイを始めシーフード料理などを、ここ『クルア プーヤイ ジョーイ』で堪能していただきます。

ツアーにご協力いただく都レンタカー

今回のツアーでは、レンタカーを利用し各所を巡ります。
ご協力いただくのは、いつもツアーでお世話になっている日本人経営のレンタカー会社『都レンタカー』
日本からの出張者や、タイ法人のビジネス利用など観光以外でも信用と実績があり、安心してお任せできるレンタカー会社です。
オフ会では9人乗りの大型ハイエースでの移動となります。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
都レンタカー
Web site:http://miyakothailand.com/
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【日程】
2016年12月29日(木曜日)

【スケジュール】

12:30 BTSアソーク周辺から出発
※場所の詳細は参加者の方にお知らせします

14:30 メークロン市場着

15:30 メークロン市場の列車通過を見学

16:00 メークロン駅発

16:30 『クルア プーヤイ ジョーイ』着 2時間ほど会食

18:30 『クルア プーヤイ ジョーイ』発 バンコクへ帰路

20:30〜21:00 アソーク着(集合場所)

※渋滞などにより予定している時刻とは異なることも予想されますので、あらかじめご理解下さい。
※雨天の場合でも開催いたします。

参加費:6500円/2000バーツ(どちらでのお支払いでも可能です)
※交通費、『クルア プーヤイ ジョーイ』での飲食代、アルコール代込み。
メークロン市場での飲食代などは含みません。
※0~1歳は無料、2歳~11歳は3,300円(1,000バーツ)となります。

参加者上限人数:18名

参加をご希望される方は下記フォームよりお申し込みください。

ツアーお申し込みフォーム

携帯電話のメールアドレス、もしくはメールアドレスが間違っていた場合、こちらからの返信が届かないこともございます。
2〜3日返信がなければ、お手数ですが確認いただき、再度メールをお送りください。





今年最後を飾るサムットソンクラーム県へのツアー。
年末の慌ただしい時期ですが、みなさんと楽しい時間を過ごせたら幸いです。
たくさんのご応募お待ちしております!

img_0491-1

1974年生まれ、大阪府出身。2011年にタイ・バンコクへ移住。2015年より「激旨!タイ食堂」の運営開始。2017年、タイ国内や東南アジアの旅を扱う旅行会社TRIPULL(THAILAND)Co.,Ltd.を立ち上げる。Twitter:@nishioyasuharu
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Subscribe / Share

Return Top