[その他]激旨ツアー

「激旨!タイ食堂」はTRIPULL(THAILAND)Co.,Ltd.が運営する、バンコク発のタイ料理店グルメ情報サイトです。取材&掲載店舗数は500軒以上! タイ国内でのタイ料理店食べ歩きに役立ててください。弊社ではバンコク近郊のグルメツアーなども催行しています

【終了】12/30 タイ国内ではココだけ!エビの火山蒸し焼きが楽しめるレストランと世界一高い仏塔のツアー

【終了】12/30 タイ国内ではココだけ!エビの火山蒸し焼きが楽しめるレストランと世界一高い仏塔のツアー

今年最後の激ウマツアーは、バンコクに隣接するナコンパトム県が舞台です!
この県には世界一高い仏塔ワットプラパトムチェディが建ち、地元だけではなくバンコクからもたくさんのタイ人が参拝に訪れる崇められています。
ナコンパトム県へのツアーでは、まずこの仏塔を参拝。
そのあと、タイ国内で1店舗でしか食べられないエビの火山蒸し焼きなど、タイ料理5品を楽しんでいただきます!

世界一高いワットプラパトムチェディ

世界一高いワットプラパトムチェディは、高さ約120メートル。
4世紀ごろに建てられたと言われ、タイ国内で6つしかない「第一級王室寺院(ラーチャウォーラウィハーン)」に選ばれている国宝級の仏塔です。
仏塔へ続く階段を上がると祀られた黄金色の仏像があり、跪いて祈るタイ人たちの姿であふれています。

鍋から炎が噴き出す!エビの火山蒸し焼き

ナコンパトム県でもっとも有名なタイ料理レストランといっていいでしょう。
エビの火山蒸し焼きを考案した『クン オップ プー カオファイ』です。
タイ国内でこの料理を食せるのは同店のみ。
食材のエビは敷地内の生け簀で育てられたものだけを使っているため、安全かつ上質なエビを提供できていると言います。
エビはまず炭火で適度に火を通し、特注の鍋に並べられて登場。
蓋の上部からアルコールを流し込んだから着火!
勢いよく炎を上げる姿から「ボルケーノ」とも称されています。
パフォーマンスも素晴らしいですが、エビを頬張ると体が痺れるほど旨い!!
数ヶ月経つとふたたび食べたくなる衝動に駆られますので、その点は申し込み前にあらかじめご了承ください。

ツアースケジュール

14:00 The Westin Hotelロビー待ち合わせ
15:00 ワット・プラパトムチェディ到着
16:00 クン オップ プー カオファイにてお食事
19:00 The Westin Hotelにて解散

ツアー日程や料金など

日程:2017年12月30日(土曜日)

ツアー料金:2,300THB(大人) 1,150THB(2-11歳)
※乳幼児(0-1歳)は無料です。

ツアーお申し込み

以下TRIPULLのお申し込みページからお願いします。

【催行決定しました!】2/25(日)不思議な宗教施設 タンマガーイ寺院を見に行きたい! 半日ツアー




ドンムアン国際空港上空からでも肉眼で確認できる、広大な敷地に建設された摩訶不思議な施設。
UFOを彷彿させる巨大な施設は、タンマガーイというタイの宗教団体が有している寺院です。
収賄疑惑などなにかとお騒がせしているタンマガーイですが、東京ドーム約68個分という広大な施設は一見の価値あり!
本ツアーではタンマガーイ寺院の施設内を現地のガイド付きでご案内します。

日程:2018年2月25日(日曜日)
参加費1,200バーツ(大人)
※タンマガーイ寺院への往復交通費。館内での昼食代。館内ガイド費。
詳しくは以下のリンク先でご覧いただけます。

http://tripull.asia/tour/dhammakaya/

1974年生まれ大阪府出身。大阪と東京で雑誌編集者として勤務し、2011年にタイへ移住。バンコクで月刊誌の編集長を経て2017年4月にタイ国内旅行会社TRIPULL(THAILAND)Co.,Ltd.を起業し旅行メディアTRIPULLも運営。
Twitter:nishioyasuharu

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Subscribe / Share

Return Top