[その他]激旨ツアー

「激旨!タイ食堂」はTRIPULL(THAILAND)Co.,Ltd.が運営する、バンコク発のタイ料理店グルメ情報サイトです。取材&掲載店舗数は500軒以上! タイ国内でのタイ料理店食べ歩きに役立ててください。弊社ではバンコク近郊のグルメツアーなども催行しています

第三回「激旨!タイ食堂×Yindeed Magazineオフ会」エビの蒸し焼き食べ放題!!

第三回「激旨!タイ食堂×Yindeed Magazineオフ会」エビの蒸し焼き食べ放題!!

去る5月1日、ゴールデンウィークの真っ最中に開いた初めてのオフ会は、ナコンパトム県でした。
「第一回 激旨!タイ食堂オフ会」レポート!〜ナコンパトム県でエビ三昧!〜
世界一高い仏塔「ワット・プラパトムチェディ」を訪れた後、エビ蒸し焼きが旨いと評判の『KUNG OB PHU KHAO FAI』で食事をするオフ会です。

img_9175

たくさんの方々から「もう一度やってもらいたい」といった声をいただいておりましたので、10月に催行することにしました!
今回はYindeed Magazineとの共同オフ会で開催します。

第三回「激旨!タイ食堂×Yindeed Magazineオフ会」の内容

バンコクを出発し、車で1時間30分ほど所要し向かうのは隣県のナコンパトム県です。
オフ会最初の訪問地は、ナコンパトム県で随一の見どころワット・プラパトムチェディ
世界一高い仏塔(高さ120メートル)と言われ、タイで6つしかない最高位の第一級ラーチャウォーラマハーウィハーンに選ばれています。

img_3674-1 img_3682

世界一の高さを誇るだけに街のどこからでも見え、目の前まで来ると圧倒される存在感です。
さほど信心深くない私ですが、ワット・プラパトムチェディを初めて訪れたときは、タイ人に混ざり寄進し、深々と祈りを捧げさせていただきました。
後厄真っ最中なんで…。

本オフ会メインイベントとなる舞台は、ナコンパトム県でもっとも有名な店といっていいでしょう『KUNG OB PHU KHAO FAI』です。
特注の鍋に並べられているのは1kgのエビ。これに着火して燃え上がるその姿からボルケーノと称され、見ているだけでテンションが上がる!

KUNG OB PHU KHAO FAIの鍋1

これが『KUNG OB PHU KHAO FAI』にしかない特注の鍋!この中にエビが並んでいます

KUNG OB PHU KHAO FAIの鍋2

この鍋に液体をとろとろ〜と流し込んで……

KUNG OB PHU KHAO FAIの鍋3

点火してファイヤー!

KUNG OB PHU KHAO FAIのエビ

蓋を開けるとまだ炎が残っていて揺らめいています

img_3797

焼き上がったエビは店員さんがすべて剥いてくれるのが嬉しい!

見た目だけではなく、蒸し焼きにされたエビがとにかく旨い!
こちらの記事でも書きましたが、男3人で初めて来店したときはあっという間に1キロを食べ尽くしてしまいました。
16名集まったオフ会では、合計7皿を完食!
エビ蒸し焼きだけではなく、他タイ料理も食べたうえビール10本以上空いたのですから、『KUNG OB PHU KHAO FAI』の底力や恐るべし!
こちらのエビはスパンブリー県やロッブリー県から稚エビを買い、食用サイズになるまで店内の生け簀で育てていると言います。
今回開催するオフ会ではこのエビを食べ放題にします!!

img_3869

第三回オフ会の行程

第三回オフ会の詳細は以下となります。

日程:10月9日(日曜日)
待ち合わせ時間:14時
待ち合わせ場所:アソーク周辺
定員:25名
参加費:2500バーツ(7500円)
※0~1歳は無料、2歳~11歳は1300バーツ(4000円)となります。
※交通費、ワット・プラパトムチェディの参拝料、『KUNG OB PHU KHAO FAI』での飲食代、アルコール代込みとなっています。
参加費は、事前にお振り込みでのお支払いとなります。

【行程】
14:00 アソーク周辺で待ち合わせ
※場所の詳細はお申し込みいただいた方に、後日お伝えいたします

14:30 バンコク出発

15:30 「プラパトムチェディー」到着。1時間ほど観光
※自由行動です

16:30 「プラパトムチェディー」出発

17:30 『KUNG OB PHU KHAO FAI』で2時間ほど会食

19:30 ナコンパトム出発

20:30〜21:00 バンコク戻り

※渋滞などにより予定している時刻とは異なることも予想されますので、あらかじめご理解下さい。

オフ会に関してのご質問は、LINEアカウントでも受け付けております。
※オフ会に関する質問はコメント欄では受け付けておりませんのでご了承ください。
LINE ID:ndf1940c

img_3584-1

参加をご希望される方は下記フォームよりお申し込みください。





前回催した『KUNG OB PHU KHAO FAI』でのオフ会では、参加者のみなさんから「旨い!」と絶賛されたエビ蒸し焼き。
ほんとうに美味しいので、たくさんの方々に食べてもらいたいです!

保存

保存

保存

1974年生まれ、大阪府出身。2011年にタイ・バンコクへ移住。2015年より「激旨!タイ食堂」の運営開始。2017年、タイ国内や東南アジアの旅を扱う旅行会社TRIPULL(THAILAND)Co.,Ltd.を立ち上げる。Twitter:@nishioyasuharu
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Subscribe / Share

Return Top