[その他]激旨ツアー

「激旨!タイ食堂」はTRIPULL(THAILAND)Co.,Ltd.が運営する、バンコク発のタイ料理店グルメ情報サイトです。取材&掲載店舗数は500軒以上! タイ国内でのタイ料理店食べ歩きに役立ててください。弊社ではバンコク近郊のグルメツアーなども催行しています

5月1日に「激旨!タイ食堂オフ会」開催します

5月1日に「激旨!タイ食堂オフ会」開催します

タイ国内の大イベント、ソンクラーンが近付いてきました。
水かけ祭りを目的に訪タイする人も多いのではないでしょうか。
この一大イベントが終われば、日本国内の長期連休であるゴールデンウィークです!
なかなか長期休暇が取れず、GWを待ちわび早くもそわそわしている方もいるのでは?

今年のゴールデンウィークにバンコクへ来られる方にお報せです。
5月1日(日曜日)に、ブログ初となる「激旨!タイ食堂オフ会」を開催することにしました。
いつもブログを読んでいただいている方々はタイ料理好きな人たちばかりですので、集えば話しが弾むでしょう!

場所は記事でも取り上げたナコンパトム県。
エビの蒸し焼き”ボルケーノ”の店
『KUNG OB PHU KHAO FAI』です!

IMG_3810IMG_3820IMG_3849

ここのエビはほんとうに美味しくて、私たちはみんな声を揃え

「タイで食べたエビで一番旨い」

と唸ったほどです。
買ってきた稚エビをレストラン内で飼育し、美味しく育てられているからこそこれほどのエビが提供できるのでしょう。
IMG_3866

IMG_3869

もちろん他タイ料理も、舌の肥えた方々を満足させるレベルです。

IMG_3832

『KUNG OB PHU KHAO FAI』を紹介した記事はコチラをご覧ください。
ナコンパトム|見た目も味も至極!エビの火山蒸し焼き「KUNG OB PHU KHAO FAI(กุ้งอบภูเขาไฟ)」

記事を読んでいただき
「行ってみたい!」
という声が多かったお店です。
ただ、ナコンパトム県までは気軽に行くことが出来ない人も多いでしょう。
ぜひたくさんの方に知ってもらいたく、ここをチョイスしました。

せっかくナコンパトム県へ行くので、世界一の仏塔「プラパトムチェディー」を訪れる行程を予定しています。
プラパトムチェディーは高さ120メートル、タイで6つしかない最高位の第一級ラーチャウォーラマハーウィハーンに選ばれている仏塔です。

IMG_3674 IMG_3682 IMG_3650 IMG_3665

今回予定しているオフ会の詳細は以下となります。

日程:5月1日(日曜日)
待ち合わせ時間:14時
待ち合わせ場所:アソーク周辺(詳しい待ち合わせ場所はメールにてお伝えします)
移動方法:レンタルミニバン

【行程】
14:00 待ち合わせ。

15:30 「プラパトムチェディー」到着。1時間ほど観光。

17:00 『KUNG OB PHU KHAO FAI』へ移動。2時間ほど滞在。
↓ 
19:30 ナコンパトム出発

21:00 バンコク戻り

※渋滞などにより予定している時刻とは異なることも予想されますので、あらかじめご理解下さい。

参加費:2000バーツ(約6200円)
※交通費、『KUNG OB PHU KHAO FAI』での飲食代込み。アルコールも含みます

参加希望の方は下記メールアドレスへ、タイトルに「オフ会参加希望」と書いていただきメールの本文に

●お名前(フルネーム)
●タイで使える電話番号またはLINEなど、タイで連絡が取れる連絡先
(お持ちでない場合は日本の携帯番号)
●メールアドレス

を明記してください。
待ち合わせ場所などは、お申し込みいただいた方にメールにて直接ご連絡いたします。

gekiuma.bkk@gmail.com

ご質問なども上記メールアドレスにて受け付けております。
※オフ会に関する質問はコメント欄では受け付けておりませんのでご了承ください。

「訪タイしたらいつもバンコクだけ」
という方も、この機会に他県の雰囲気を味わってみてください。
歴史ある仏塔と参拝し、美味しいエビやタイ料理で舌鼓を打ちましょう!

1974年生まれ大阪府出身。大阪と東京で雑誌編集者として勤務し、2011年にタイへ移住。バンコクで月刊誌の編集長を経て2017年4月にタイ国内旅行会社TRIPULL(THAILAND)Co.,Ltd.を起業し旅行メディアTRIPULLも運営。
Twitter:nishioyasuharu
URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あーん!残念、、僕はGW後半組なんでーす;^_^A

    年末を期待しています(笑)

    • By 激旨!タイ食堂

      そうでしたか!
      また企画しますので、そのときはぜひ!

  2. GWは仕事っす〜(-。-;
    去年お会いした時期なら空いてますので、是非また次回御企画ください!!

  3. By 行ったり来たり

    この店はゴルフ帰りに楽しみに立ち寄る店です。前オーナーが養殖場も経営されていましたが暗殺され現在は家族で経営されています。カオパットも少々、醤油を使っており日本の焼き飯に近く美味です。メインのエビは大と小がありますが小の小さいエビの方が殻まで食べられますので小の方がお勧めです。ナコンパトム地域では隠れた有名店ですがこの店を紹介するとは流石、管理人様です。エビのニンニク揚げとトムヤンクンも美味しいです。カニは美味しくないです。

    • By 激旨!タイ食堂

      暗殺されたってなかなかのビッグニュースですね…。
      トムヤムクンは確かに美味しかったです。
      チャーハンが美味しいとはイイ情報ありがとうございます!

  4. うわ~…行きたかったです><
    GWに訪タイすることはなかなかできませんが、いつかご一緒できる機会ができたらいいなと願っております。

    • By 激旨!タイ食堂

      訪タイするタイミングでご連絡いただければいいですよ。
      ぜひ食事いきましょう!

  5. 今から行けますか?

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Subscribe / Share

Return Top